発行日  2021年9月
編 集  JHDN事務局
発行元  日本ハンチントン病ネットワーク

◇ オンライン交流会のご案内(11/20)
◇ 交流会の報告、参加者の感想(会員限定)
◇ HDとオンライン診療(会員限定)
◇ インタビュー調査のお願い(会員限定)

ごあいさつ 加瀬 利枝(あにどる)

 みなさん、こんにちは。新型コロナウイルスのデルタ株が猛威を振るっておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? ワクチン接種も進んでいるようですが、希望するみなさんにいきわたることを祈っています。パンデミックの中開催された東京オリンピック、パラリンピックでは、世界がひとつになった雰囲気を感じられましたね。

 また、オリンピックが終わってすぐに九州方面では線状降水帯が居座り長い間の大雨で水害が発生しています。被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。オリパラ・コロナ禍・水害と重なっていますが、その中でも人を支えるという大変重要な役割を果たす立場の方々に励まされ感謝しております。医療従事者・自衛隊・消防・地域福祉支援の皆様の人の命を救おうと一生懸命にご支援くださる方々、ありがとうございます。

 さて、当会の交流会をオンラインで開催していますが、いつも直接お会いするには遠方すぎてお会いできない会員さん・支援者の皆様に画面でお会いできるようになってとても嬉しく思います。ネット環境がない皆様には紙媒体でもプチをお送りいたしますよ。少しでもお役に立てる情報が伝わりますようにお祈りしております。

※ お知らせ
新型コロナウイルス感染症の感染状況によって、会報の発行が遅れるなど みなさまにはご迷惑をおかけしております。 最新の情報は、ホームページをご覧ください。   

ホームぺージURL  ★ https://jhdn.org

2021年度総会(書面開催)及びオンライン交流会について

 今年度の総会の開催につきまして、コロナの終息が見えないなか、集会形式での総会や交流会の開催を断念せざるを得ません。とても残念です。なお、総会は書面開催とさせていただきます。会員の皆様には別途お送りする電子メールまたは紙面でお知らせする議案について、賛否をご記入くださいますようお願いいたします。
 また、オンライン交流会を下記のとおり開催します。グループに分かれて沢山お話ししたいと思いますので、皆様のご参加をお待ちしております。

オンラインWEB交流会のご案内

日時:2021年11月20日(土)14時~16時
場所:お手持ちのスマートフォンやパソコンの画面
対象:JHDN会員および入会を検討中の方
参加方法:11月上旬にお送りする電子メールでお知らせします。

※ 電子メールアドレスを事務局にお知らせくださっている方の中で、事務局からの電子メールが届いていない方は、members@jhdn.orgからの電子メールを受け取れるように、フィルターを解除してください。

JHDNオンライン交流会のご案内
11月20日(土)14時~

一、開会挨拶、オンライン環境の確認、自己紹介
一、講演「テーマ未定」 演者:未定
一、質疑応答、感想
一、グループワーク  
  ① 患者・at-riskグループ
  ② 介護者グループ
  ③ 研究その他グループ (グループの分類などは当日発表します!)
一、今回の感想、要望その他意見など
終会 17時を予定

参加の申し込みを頂いた方には直前にメーリングリストでZOOM URLをお知らせいたします。



プチ★ニューズレター(会員限定)はこちらから